てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 就職活動 › 夢を(就職内定 おめでとうシリーズ)

2010年12月02日

夢を(就職内定 おめでとうシリーズ)

夢を(就職内定 おめでとうシリーズ)最後まで信じること!
    ↓
諦めて欲しくないためにご紹介することにしました。
筆者の下で就職活動をともにして内定した学生や
卒業生の皆さんをご紹介していきます。

以下は本人からのお手紙!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新垣宏樹1988年6月9日生
沖縄県立美来工科高等学校 自動車科卒業

沖縄国際大学 産業情報学部 企業システム学科 在学中

就職先:某 県内 補聴器会社に内定

私が、あらき先生と出会ったのは大学3年生の春でした。
前々から話しことば検定に興味があり、資格講座に参加した事が
きっかけでした。先生の講義は、受講者が楽しく学ぶ事ができるように
先生の実体験を交えながらのアップテンポな内容です。

後から先生から聞いたのですが、私はメモを取っている様子が無く
いつも先生の話だけを聞いているだけでちゃんと勉強しているか心配だったそうです。

しかし、私なりにメモを取ったり赤線を引いたり、しっかり勉強しているつもりだったので、
無事に話しことば検定2級に合格することができました。
5次試験までありビックリでしたニコニコ
また、話しことば検定の筆記はSPI(一般常識問題=筆記)にも役立ちました。

就職面接に自信をもって答えることができました。
マナーや読みたくなる履歴書の書き方についても教えてくれました。
それが内定結果につながったと確信しています。

僕もはじめは就活から逃げていました。
しかし、先生に「挑戦し続けることが親への恩返しだよ」と
言われ、目が覚めました。

それから一緒に勉強し始めました。  
就職活動中の皆さん、諦めないで欲しいです。



同じカテゴリー(就職活動)の記事
就職面接対策
就職面接対策(2012-12-07 17:44)

人間力
人間力(2012-11-20 19:20)


Posted by あらき at 15:10│Comments(0)就職活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。