てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › コミュニケーション › 講演会・講座 › 話し方教室 › 人は何歳でも輝ける(プレゼンテーション 全国大会)

2019年06月21日

人は何歳でも輝ける(プレゼンテーション 全国大会)

任された役割に徹するほど可能性が引き出されていく♪キラキラ 

過日のシニアの活躍(役割)をアップします。人は何歳でも輝ける(プレゼンテーション 全国大会)


















九州大会を経て全国大会(東京)でのプレゼンテーションへ~
聴衆の心をわしづかみにした素敵な彼女

テーマは 「人はいつからでも輝ける、65歳の野菜ソムリエ」🥑

8年間の介護生活を終え、野菜ソムリエプロの道へ。。。。
    🍅🥦🍍🍆
63歳に資格試験に挑戦し、その後の2年間の野菜ソムリエの
活動内容を披露し、更に65歳からの展望も併せてプレゼン。

沖縄野菜を使い、’ アンチエイジングを目指す料理を提案・広めることで、周りの人たちの笑顔を増やしたい’ そんな思いで活動。
また、現在65歳の輝く自身の背中を見せることで勇気を与えたい・・・
との内容をPR🍀見事に審査員特別賞に輝いたキラキラ 

内容の修正は約50回、
ヴォイストレーニング、
音声表現(アクセント、間のとり方、イントネーション、強弱など)
表情や態度(視線、指先一本にも心を込めて♪振る舞いなど)自分らしさを出して・・・・
4か月レッスン💯
音声表現を一から磨くには忍耐が必要ですキョロキョロ(特にアクセント😚



時代が受け入れるストーリーは、「欲のストーリー」ではなく
「志(こころざし)」のストーリー💕であろう。

欲のビジネスではなく志のビジネス!いつもの
師匠のおことばに 今更ながらグッとくる。

今回も、役割を果たすべく大勢の前でプレゼンに臨んだことを
関わったものとして誇りに思う。

沖縄から全国へプレゼンテーションの道は多く多種多様
自己表現にはマナー(振る舞い)を磨くことも欠かせません🤗


(スマホの活用が多くブログアップも超久しぶり、
 結果アップが追いつきません😚








同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
生徒に学ぶ
生徒に学ぶ(2018-07-26 22:00)

ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。