てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 昨日のマナーと後輩との時間

2006年08月19日

昨日のマナーと後輩との時間

    半日のマナー講習会飛行機
      
      ● 久々に4時間立っぱなしの講座でした。
        レベルの高い試験にパスした皆さんでした。
        「マナーってあなたにとってどんなこと」「なぜ、必用なの」からはじまり、
        サービスの仕方や対応能力、☎の応対、仕事がはかどるための
        また、仲間を愛するためのことばの表現力など、さまざまな内容。
 
        短い時間のなかで行われた貴重で楽しいひとときでした。

        入社3年未満が多かったのですが、管理職に受講して
        頂きたかった。・・・・・・担当者評

        今や、民も官もサービスを追及し人を(お客様)大切に考えなければ
        始まらない時代。・・・・・・マナーの講習が無かった時代の、
        特に40代以上の皆さんにはわかってもらいたい。
        新人のほうが教育に恵まれているのでどうか恥ずかしがらずに
        積極的にインプットして欲しいナ。
           と思っているのは私だけでなないですよネおすまし
        とにかく、皆生き生きと輝いていました。素敵なキャッチボールのできた
        マナー講座でした。

        夕方5時30分、家路に着いた。
      
        現役の客室乗務員である前会社の後輩との談話は6時pmから。
        半年振りに、国内沖縄でのステイだという。
     
        海外へのフライトの多い彼女。健康にはかなり気を使い1日の疲れは
        その日で取り除く。

        昨日は12時半おきなわ入り。仲間と昼食後、1時間体を休める。 
        昼寝だったかな?5時から私お勧めの岩盤浴へ行ったようだ。
        結果、元気でお肌つやつや。マケマシタ。

173センチノ彼女と歩いていると皆振り向く。私かと勘違いも甚だしい。
        やはり、視線は横にいる美女でした。・・・・でも嬉しいです。可愛い彼女は
        ?年も私を慕ってくるから。海外からの絵葉書や情報も欠かさない。
        何でも共有し合える気の置けない仲。・・・・・誇り花火
        今回は私の愛娘のため、海外で買った、しかも嬉しいことに新品ではなく
         お下がりのTシャツ類、以前は私がもらいっぱなし。最近では娘が私より
        大きくなったため淋しいけど娘へのプレゼントが多くなった。
        そのほうが嬉しい本音。学生はお金が無いから・・・・理解してくれている後輩友人。カクテル
         半年振りにカフェをたしなみながら、話に花が咲いた1時間半。
     
         残念ながら夕食は次回におあずけとなり、私は欠席できない会合へ向かった。
         真由美ちゃん「優しさをありがとう」 今年、もう一度会えることを願いつつ。花ソフトクリーム
         
           
      
  
  
        


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 11:34│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。