てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 講演会・講座 › 話し方教室 › 話し方 › 話し方レッスン

2017年01月12日

話し方レッスン

話し方レッスン

先日、苦手克服のために
話し方の個人レッスンを受講した女性。

上司やお客様に「何を言っているかわからない」と
よく言われるとのこと。

私のオープンクエスチョン方式の質問にはよく答えてくれた。
話している内容は的を射ていて問題なかったキラキラ 


つまるところ話す内容ではなく
声に響きがない、声が小さい・・・・というだけのことであった〽

相手に理解されていないことが声にある、ということを
本人も初めて気がついたようであった。ちょっとビックリ!
仲間がはっきり言ってくれたほうが本人にとっては優しさのような気がします。

複式呼吸から始めヴォイストレーニングをすることにした音符オレンジ

「また来週お願いします」
その声は明るかったハートUP

初日に笑顔が見られてこちらまで嬉々とした気持ちになったハート
翌日からきっと明るく元気な声で話している・・・ことを期待したい。



同じカテゴリー(講演会・講座)の記事
生徒に学ぶ
生徒に学ぶ(2018-07-26 22:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。