てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 宮古島から海外へ

2010年09月15日

宮古島から海外へ

宮古島から海外へ一気に海外へ!先日のニュースで
ビックリやら感激やら

島に住む友人のミュージシャン
アーティストの下地暁さん。


「古見ぬ主」の宮古民謡が
世界各地の伝統音楽を集めた
アルバムに収録された。

イギリスの人気DJの目にも留り
イギリスの音楽雑誌にも
紹介された。

祝杯! 宮古島 バンザイ!

宮古島から海外へ本人は冷静に語る。
おめでとう!のメールに対し
「一緒に作りあげた仲間や
先人たちの賜物が
そのような形になった」
という返信。
この人柄には見習うものがある。

この謙虚さは常にどんな時でも変わらない。

本人はオープンには語らないが
メジャーで売れている歌手たちの
編曲なども行ってきている。

角松敏生さんとのコラボも欠かさない。

ラジオでも自分の曲は殆ど流さないことでもよく知られている。
私の曲はいいと思った人が、少しでもいつか聞いてくれたらいい」と言い

まだ知られていない後輩の曲を宣伝するようにしている。

合言葉「宮古の出身であることを隠さず誇りにしていこう」・・・・
良くこの台詞を語り合うことがある(感謝)

宮古にいれば、隣の兄ちゃんでありおじさんである(本人談)・・・・
しかし、筆者は思う。やること成すことは一流であり、ことばに出来ないほどの素晴らしさがある。と

下地暁さんの番組は RBC ラジオ土曜日 午後3:00~ 
 宮古島からの生放送(かなりの長寿番組)  聞いてくださいね。

ここで、筆者もバラシチャイます・・・・同じ放送局で 日曜日午後6:30~30分間
やっています。 風のささやき(旅番組)   緊張してよく噛んじゃっていますが・・・・・・




同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 10:16│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。