2008年09月16日

遊び

 11日に宮古島の空港で5時間待った末、やっと那覇に着いた。
 翌朝12日は8:00の飛行機で東京へ。
 今回は成田まで足を延ばした。

 本来なら大阪での出張兼仕事だがサボり病発生。
 日本話しことば協会のワークショップの参加を控えた。
 理由はサボりだけではない。
 後輩の啓発のためでもある
 (全国の皆と堂々と肩を並べて発表して欲しいから)
 僅かの1級取得者の中で、頑張った後輩に拍手したい(万歳)

 筆者の遊びは、都心・成田(友人に会う)・横浜でのクルージング
 成田ではこのままニューヨーク線にでも飛び乗る思いも少々。
 他にもあるが次の機会に・・・・・・
 つまり、3泊4日で15日までボケながら遊びまくり。

 帰宅すると、枯れかけたお花と新聞の束が迎えてくれた。
 また、仕事を追いかけている現実がある。
 それにも感謝せざるを得ない・・・・・元気なこの体を愛おしく思い
                      感謝する。
 狭い日本列島と沖縄アイランドの狭間での
 遊びもたまにはいいものだ。

 先輩が東京から会いに来る・・と言ってきたが
 気まぐれ天使は自ら遊びのために北へ向かったのだ。
 遊びから何を得たのだろうか?
 
  

 
 
 
 


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 10:16│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。