てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 安里・泊は元気

2008年08月15日

安里・泊は元気

   昨夜・一昨夜ともに躍動感溢れる演舞があった。
   エイサーにはそれほど興味はない筆者だが・・・・・
   仕事を終え、買い物袋を片手にほっと一息つきながら
   歩いていた。申し訳ないが、不思議とサンシンの音色が
   心地よく耳に飛び込んできた。
   と思いきや、躍動感溢れる演舞が今度は目に入ってきた。
   又吉通りや泊1丁目、
   安里(奇跡の一マイル)入り口=国際通りの入り口など
   での道ジュネー(方言の表現はいいのかな?)
   新都心が栄え、老舗の看板が見えなくなってきた昨今
   「捨てたものではないな」  と  思った。
   稲嶺さん、松岡さんe.t.c ・・・政財界で活躍した方たちの
   家々のある安里1丁目。
   加えて、その地域の伝統文化もまだまだ元気だ。
   得意の棒術は、いつ登場するのだろうか。
   新垣渚(現ソフトバンク)の幼少時代の大胆な棒術も懐かしい。
   オリンピックで夢を与えるアスリートたち。
   浦商ナインの輝く好プレー(沖縄の星たち) 
   ご先祖さまも一緒に喜んでいるかもネ。
   安里の子・泊っ子もきっと羽ばたいていくだろう・・・・頑張れ
   ウークイの日は何が見られるのだろうか?
  


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 09:48│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。