2008年07月03日

新月

マイク今日は、書くことで目標が叶うそうである。
  今日は新月、7月3日(旧陰暦6月1日)
  晴れ夏本番という感じ。
  叶えたいことを書いて祈ると1ヶ月分の願いが
  叶うそうである・・・・真面目に考えても考えなくても
              いいのですが(自分の中に全てある)
                             下
                       とも考えられるから。
  筆者は何も疑うこと無く、言霊と書霊ということを考える
  だけで、自然発生的にやってしまうのであるニコニコ
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日の早朝、電話が鳴った。早い電話だな?と思いながら受話器を
  取った。何と宮古島の友人。「あんた元気ね~」
  すかさず 「マンゴーが欲しいよ~」 と言ってしまった。
  だって高すぎて手がでないんだもん・・・・本音
  「東京の先生にだって沖縄の香り(しかも宮古の美味しいもの)
  を贈ってあげたいよ~」エイサー太鼓
  「マンゴー大好き」といつも言われるのである。
  「しかも、宮古産にこだわるのは宮古の海のファンだから」
  「それって送って欲しい」の表れ?スイカ
  宮古の友人「送るよ~チョットだけ待っていてねー・・・・あと1週間後が美味しいから」
  「ありがたや。ありがたや。」・・・持つべきものは友人?
  またまた、話がころころ変わるのであるマイク
  「サニツのカーニバルらしきものがあるよ。今月ね」
  とも電話の向こうで言っていた。
  3月3日だと私は思っていたが違うイベントらしい・・・・中旬だとか。
  いづれにしても、夏シュノーケル
  愛逢月(めであいづき)、七夜月、
  そして、文月で七夕の月であるから願い事をする人はかなりの数? 
  その前に今日も自然に逆らわず書いて筆
  口で言いたいものである(それぞれの発想で)
  ・・・・・・・旧6月の新月ですから・・・・・・・・・あしあとピンク
  読んでくださってありがとう。感謝。感謝。
 


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 08:14│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。