てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › OBの集い(感謝)

2008年05月27日

OBの集い(感謝)

アガ!(痛い!)
  OBの食事会(沖縄地区)が月に1回ある。
  おじさんたち(ごめんなさい)・・・紳士でしたね。が多いのである。
  その日はジャルスカイ那覇(国際通りのホテル)のランチプレゼント
  バイキング~のお客様が多い中、OBの皆さんは
  自分で食べ物を取りにいくのが苦手らしく、個室で談笑
   (持ってきてくれるものを注文)ごはん
  筆者も、同じ気持ちの一人なのである。
  有難いのは、いつも青二才の私に「色々教えてくれることなのだ」
  キョロキョロ いまだに、新人扱い(後輩がいない現実だから)
  本また、根掘り葉掘り聞いてくる。
  嬉しいのですが、先輩に教えられたいといつも思う
       下だから、静かに「チョコン」と座っている。
  団塊の世代以上の先輩が多く、時間を楽しんでいる人が多い。
  勿論、趣味と実益を兼ねたバリバリの先輩も少なくはない。
  ソフトクリームまだまだ、家計を切り盛りしなければならない私。
  そのため、ランチと言っても80分以内で楽しい
  時間を次へつなぐのである。
  それでも満足・・・・お誘いがあるから。あしあとピンク
  「叱られて、教えられているうちが花よ」・・・・・よく母が言っていたナア
  今も教えてくれるので有難い・・・しかし、いきなり今の若者の情報は?とか
  君はよく県外に行っているから・・・・報告もしろ(カッコイイ男ことば)
  いや、夏は沖縄、冬はオーストラリアを楽しんでいる
  先輩を目の前に私になんか何もありはしない・・・いたって普通である。
  メールなんて思いながら「若者かな?ま、いいか」
  と、頭の中で????どうしようになってくる。
  先輩は知識の宝庫であり。友人でもある。だから、大切な財産なのだ。
  いつの時代も、先輩はいいものである。
  いつまでも心のマナー(気品)を持ち合わせた紳士、淑女に
  感謝をしながら・・・・・味処・楽しみ深い時空を後にした。
  読んでくださってありがとう。感謝。感謝。

 
  

  


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 10:34│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。