てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 爽やかな慰労会

2008年05月25日

爽やかな慰労会

食事
  話しことば検定が終了し打ち上げ会(お疲れ様会)
  があった。
  美味しいフレンチ。心地よい場所で、話にも花が咲いた。
  とにかく、皆の心遣いが嬉しかった。
  試験が「できた」「出来なかった」にかかわらず、出席者には
  頭がさがる花束
  筆者はただの導き役・・・・・検定の勉強をするのは受講者である。
  ゴールデンウイークも家族に理解してもらい
  希望制の特別講座などを開いた・・・・まるで大学受験生?
  全国紙チェック(過去1年の新聞の内容の再チェック)、イミダスの用語
  話しことばで出題頻度の高い=日常でよく使用されることわざ・慣用句・四字熟語・・・・
  3級から1級までの用語などの説明方法(手を抜かなかったことは確か)
  文章の要旨のつかみ方・・・・筆
  スピーチの表現力には徹底して心を鬼にした
  きっと何度も泣いたに違いない(目には見えないが心では)
  つぶれそうな時もあっただろう。壊れそうな気持ちにもなっただろう。
  気持ちがわかるだけ・・・・手が抜けなかった・・・今、泣いて1ヶ月後笑って欲しい。
  と思ったからハート
  ・・・・・・大きな花束に託された皆の愛・・・・・・・
  ・・・・・・その分、花もかなり、いや実際に重い・・・・
  とにかく、しばらく忘れて楽しい時を過ごした・・・大変だったなんてひと言も
  言わない皆さん・・・・あるのは笑顔・笑顔・笑顔だけカクテル
  「合格の祝いもできたらいいね」皆に会えるから
      下
  「さよなら」のことばに代えてそう言い合いながら
  食事のパティオを後にした。
  読んでくださってありがとう。感謝。感謝。


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 17:38│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。