てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 母の日

2008年05月12日

母の日

三線
  母の日の昨日、午前中は仕事でした。
  夕方、母の大好きなお花と服と少々のお小遣いを花束
  準備した。
  照れくさいので「サプライズ」にしようかとも考えた。
  しかし、90歳の母。
  あまり、驚くようなことをしても?・・・・と思ったハート
  私が仕事だと察知していたので「いつでもいいよ」と言ってくれていた。
  しかし、今日=母の日に意味がある。と・・・・私は思った。
  「いつでもいい」と言っていた母の顔は、やっぱり嬉しそうだった。
  気丈でボケもない母。
  子ども孝行の親だといつも感謝しているソフトクリーム
  大きなめがね(虫眼鏡)で新潮や週間朝日、日経新聞などにも目を通す。
  めがねで見ている姿は、なんと養老猛?風
  だから、話しは尽きないのである。
  流石に、皆に会ったせいか今日は少々心地よい疲れがあったようだ。
  苦労していても苦労はないと言い、「困難なだけだった」との表現。
  愚痴は何の役にも立たないとの表現。
  人さまの噂話は暇のある証拠・・・・もったいない時間だから何かに費やしなさい。  
  いや私も脱帽、いつも生きている証を感じなさい・・・のである。
  手前味噌をお許しください・・・・・あまり、この話題はしない筆者だがムカムカ
  ありがとう・・・・こども孝行の親・・・・父親の分まで元気で幸せでいてくれるだろう。
  みなさんの母の日はどんな日でしたか。
     読んでくださってありがとう。感謝。感謝。
  

  
 


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 11:22│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。