てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › マナー › 大学の検定講座で

2008年05月09日

大学の検定講座で

プレゼント
  早くからスタンバイしている学生。
  多くの大学あれど、この学校は違うメール
  どこが?・・・・・・始まりのあいさつはこんにちは。
  当たり前のようだが、他の大学とは違う。
  教員として採用したい大学№1だそうだ筆
  知識だけでは、採用は無理だと・・・採用側は異口同音に言う。
  大学は名前では決まらないと理解させられる・・・・県内大学生諸君これからも頑張って音符オレンジ
  またまた、途中で黙って帰る学生もいない。
  必ず、前もって理由を言う・・・・「申し訳ありません」のことばと一緒に。
  殆ど、サボル学生はいないのだが・・・・・・以前の私とはまるで違う鍵
  この何気ないマナー、さりげない配慮が大切なのだ。
  と思うのは・・・・私だけだろうか。
  大学生を持つ親たちへ・・・・・・意外としっかりしていますよ。
  読んでくださってありがとう。感謝。感謝。
  杞憂は禁物・・・・・・場合によってはハート


同じカテゴリー(マナー)の記事

Posted by あらき at 08:21│Comments(2)マナー
◆この記事へのコメント
本日、登野城社長の紹介で名刺交換しました佐久川です。

新木様と名刺交換できた事に感謝しています。

ありがとうございました。
Posted by 佐久川 at 2008年05月09日 17:56
佐久川さま、今日の出逢いに感謝します。
 これからも良きつながりでありますように!
 あの時空は貴重だったと思います。
 またどこかでお会いできることを楽しみにしつつ・・・・・・
     穏やかな日々を!
Posted by 新木 at 2008年05月09日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。