てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › マナー › リッツ・カールトン

2008年04月23日

リッツ・カールトン

黄しまぞおり
 あのサービスで有名なリッツ・カールトン
 今回は六本木にあるそのホテルへ行ってみた。
 ティーラウンジはニューヨークを思わせるつくりバス
 看板も全て壁に彫って標示。
 お化粧室(お手洗い)に行くまで聞かなければわからないような標示
 しかも、暗い・・・・私は見つけることができず職員に尋ねた。
 田舎者の私だけかと思いきや・・・・東京のコンサルタントの女性社長までも同意見。
 マスコミのアナウンサー・・・・・e.t.c.までも
 お茶室では、すぐに名前を聞かれる。
 次から名前で呼ぶサービスのため?と思った。
 色々な意見が飛び交った・・・全てとか絶対とかは当てはまらないと感じた。
 世の中の皆は厳しい目で見ているからだ。
 個人情報もあるから・・・「わたしはいや」と言う人も多いGOOD
 皆、一緒にいる仲間でも名前は違うから一人に聞くのは
 おかしい・・・などなどsos
 正解なんてないと思いつつ・・・・とにかく勉強になり面白かった
 次回につづく・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(マナー)の記事

Posted by あらき at 15:21│Comments(0)マナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。