てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 年度末に感謝と50年の歩み拝見

2008年04月02日

年度末に感謝と50年の歩み拝見

あしあとピンク
  3月は転勤や卒業など年度末にやる必要なことも
  皆さん終えられたことでしょうね。
  私も、民・官へのあいさつ回りが結構あり、「ありがとう」
  「お世話になりました」などのことばをたくさん発しました。
  一日の中で出会った人、あいさつした回数
         下
  日々の日記を見ているとかなりの数ですね。
  書くことを忘れた日はとっても「損」をした気分になります。
  なぜなら、宝物が見えないから・・・・・そして見えなくなると
                         心の目と共に遠くに行ってしまうのですふたば
  読むことを忘れると貧しい気持ちが若干あります。
  出逢いがないと無形の財産が増えなくなります。
  ありがたいことに、反省も含め素晴らしい年度に
  「感謝」をし無事に2007年度の宝箱をそーっと置きました。
  2008年度の新たなスタートです。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョット宣伝(失礼)
  4月1日、てんぶす館に来てくださいとの電話が入った。!?
  なんと「オキナワグラフ」創刊50周年の記念イベント(4月6日までかな?)
  その一環でバックナンバーまで見ることができる(多くの人で賑わっていた)ダッシュ
  そして、今月4月号(50年記念誌)に自身が対談した
  記事が掲載されているのである。
  時間に追われず、追っているつもりの私だから?
  すっかり取材されたことも忘れていたのだ。
  50年前の歴史を垣間見ることができた・・・・有難い(入場無料)
  戦後の色々な変貌ぶりが見られますヨ車
  バックナンバーを注文したかった。が1959年7月号は無いそうである。
  「がっかり」の理由は
  那覇国際ターミナルが出来たのは昭和34年だそうである。
  航空業界にいた私は欲しかった(思い出と歴史を残したくて)飛行機
  知らない時の歴史を知ると不思議な足跡がしっかり分かった気分になる
  (バカです。勝手な思い込み)
  しかし、おみやげに4月号を何冊も買って帰った。
  (因みに今月号の表紙はミュージシャンのコッコさん・・・・カタカナで失礼)         
  読んでくださってありがとう。感謝。感謝
  


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 11:13│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。