てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 時空とコミュニケーション

2007年09月06日

時空とコミュニケーション

音符オレンジ
  今日も元気な60代のお嬢さんたちの勉強会に行けると思ったら
  明るい表情や力がみなぎってくる。

  最近、本当に「人」や素敵な可愛らしいものに出会う機会多し。ハート
  だからこそ、コミュニケーションの大切さをますます感じる。
  昨日は、75歳の美女の家に招かれた。
  打ち合わせ、ラジオの生放送、合間を見てテキストづくり・・・・と
  思いきや、時間の合間を見計らって初めてくだんの女性の家へと・・・・・

  なんと、手延べそうめんを手土産に持って行くと
  「私、今日誕生日なの」・・・・それに「おそうめん」なんて縁起良いと
  かなり、喜んでくれた花火2

  大きな屋敷に一人の住まい・・・・・しかし、きれいにしているのだ
  「着るものは明るい色、いつも笑顔、文句悪口は言わない」
  下「だから元気よ」
  色々教えられて帰った・・・・1時間のつもりが2時間話しを聞いていた。
  
  その瞬間を大事に生きることの素晴らしさを改めて学んだ・・・すがすがしい気持ちになったハート
  また、「連絡するね。今度は素敵な場所に行きましょう」
  と言われ・・・・誕生日に訪問した自分が得を重ねた気分になったニコニコ
  たくさーん頂き物もしちゃいました。
  大切にしたい人の心
  お読みくださってありがとう。感謝。今日も穏やかな時を
  


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 10:17│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。