てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 同期との再会とマナー(国際人)

2007年08月24日

同期との再会とマナー(国際人)

ニコニコ黄しまぞおり
  ワシントンD.C.から友人が帰省。
  夏休みに合わせてファミリーで帰省する。
 
  モデルのような子供たち2人・・・・・ハンサムで可愛い
  
  我が家でのマナーもピカイチ・・・誰が教えたの(私の質問)
                     「もちろんオバアさー」 (友人)

  日本でのたしなみ、アメリカでのマナー・・・・・さすが小さな可愛い国際人
                             日英両語流暢・・・・・それは子どもたち本
  友人は明るく、優しく、小さい物事にこだわらない素敵な人柄
    (渡辺淳一風に言えば、前向きな鈍感力大)・・・・・見習いたいキラキラ 
  サプライズを今年は2人で考えた。

  お花の先生に20年ぶりに会うことになった(強引に)
  マクドナルド(国場の)・・・・忙しい先生を呼びだした。

  私が約束し、5分後に友人は偶然を装って入ってくるシナリオ・・・大成功
  先生は心臓が止まりそうなほど驚嘆したと言う・・・・皆で拍手し喜んだ。
  予定をキャンセルし、2時間ともに会話を楽しんだ。
 
  ふるさとを愛し、人を愛する彼女(ファミリー)
  ファミリーの夏休みは終わりD.C.で楽しく過ごしているだろう今・・・乾杯カクテル
 追記 
  ブッシュさんの話しもさることながら、日本とウチナーとアメリカのマナーに花が咲いた。
  内容は講座で・・・・お楽しみに・・・うちなー方言も空手もできるご主人さまもいる
  
  帰省の度に会いに来てくれる彼女に感謝・・・・・毎回、名護まで親戚に会いに行く律儀さ
  そんな、彼女は素敵な友人としての私の財産(小6の子どもたちはお友達感覚)

  読んでくださってありがとう。感謝。穏やかな日々を・・・・
                     


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 10:57│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。