てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › マナー

2007年08月21日

マナー

沖縄本島
  そりゃないよ・・・・・

  健康診断に来た企業の女性。
  100人中97番と98番目の人。
  
  医者の席nドアを開け、「まだア」
  早く済ませたいのなら7時から受け付けているので
  早く来て欲しい・・・医者談

  当たり前だ・・・・と思った。 心あたりはありませんか。

  医者も人間。昼ごはんも食べず、頑張ってたそうだ。

  しかし、医者もさすが、
  「何かお気に召さないことでも」

  「いいえ」 居直った女性。
  
  自分の勤めている会社の看板を背負っていることを
  忘れないで欲しいですね・・・・・自分おの会社でも、そんな応対を
                     しているでしょうね。と一言ぽつり

  相手の立場も考え、理解したいと私も思う。
   
  読んでくださってありがとう。感謝
  素晴らしい日に恵まれますように・・・


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 08:39│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。