てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › うちんーむんの店訪問と愚本の人気

2007年08月14日

うちんーむんの店訪問と愚本の人気

  先日、健康食品店へ友人と行った。
  友人は県外の出身で私のカルチャー講座に通って仲良くなった。マイク
  人生の先輩なので話していて楽しい。音符オレンジ
  二人とも方向音痴。那覇の泊から近くの浦添イリジマへになんとぐるぐる。
  車のまま何度も同じ道を通って目的地に着かない。黄しまぞおり
  やっとたどり着き10分のところを何と30分もかかった・・・珍道中。地元の人なのに?
  
  賞味期限が2ヶ月前までとの品が多くあり、生のシークワーサーに目が止まった。
  しかし買ったのはパウダーのようなお塩だった。とても温かさがあり、気に入った。メール

  さすが、モンドセレクションの最高賞。よく行くので半額で売ってくれた。
  友人は期待を裏切り、なんと、もろみ酢や本場の黒糖などを本土の友人のお土産用に買った。

  店の両側に銀行があり、挟まれた状態の店。
  間違えて海邦銀行と思いATMを使うため、駆け込んでくる人も多いそうだ(社長談)
  笑いも止まらなかった。
  
  なにせ、両側は沖縄銀行と琉球銀行なのだ。・・・・無理もない。よつば
  県外のお客様相手の会社であり、フリーダイヤルを受け付ける小規模コールセンター?のよう

  ずうずうしくいつも安く買ってくる私なのだ。
  社長、いつもありがとう。
  
  復帰っ子の若い社長の明るさとまぶしさ・・・・顔も頭も。・・・・沖縄美健です。
  売れる店にお客様が並んでいないのは、県外がターゲットだからなのだ。

  FM21の水曜日「5時からの女たち」私の番組スポンサーなのだ。
  うちなーむんの商品の会社・・・「よろしく」と言いたい。

  特に、3種ウコンは断然人気・・・もちろん、私も愛用の一人。OK
  
  今日は、女性特有の頭痛に悩まされタヒチアンノニに救われ、やれやれ収録OK
・・・・・万歳・・・・でした。
  「春風のささやき」も1,000部出版したが950部販売されてしまい
  皆様に感謝の念ハート
  ・・・・・心のマナーと癒しのセリフが詰まった愚本だが、自分の作品は・・・・
  ・・・・・いつ、読んでも可愛いものだ・・・・・惚れてしまう愚か者かも。

  ・・・・・表紙は「日本翻訳協会理事」の関根マイクのホームページをご覧ください・・・・・・・花火
  ・・・・・読んでくれてありがとう。感謝。感謝。ノニにも感謝・・・・・・・
 
 


  


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 23:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。