てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 断酒会沖縄大会成功乾杯

2007年06月19日

断酒会沖縄大会成功乾杯

音符オレンジ
  依存症は人生で色々なことを引き起こす
  中でも、お酒による依存も仲間うちにしかわからないようだうわーん
  断酒するには、過酷な戦いがあると言う。
  これまで、報道や記事などを読む度に祈る気持ちできた。

  去る日曜日に行われた沖縄大会も無事に成功をおさめたようだ。
  講座で一緒に勉強して、早 半年になるOさん。ハート
  以前はご主人のお酒依存で、一家は「生きる」ことに必死だったよう。
  いまでは、完全にお酒を断ち「しあわせ」そのものだそうだ。花火2
  講座では、憂いなど微塵も感じさない彼女の素晴らしさに
  いつも教えられる。
  きっと、彼女は考えているのでしょう。
  神は何かを自分達の家庭に教えたかったに違いない。
 
  「きっと、家族の絆を」・・・・・とよくスピーチする。
  それでも、今は感謝の念に絶えないという。ニコニコ

  今回の大会も何人かの方が救われたに違いない。
  私はそう信じている。願っている。

  司会を務める彼女と軽いリハーサルをした。
  私が来ると、あがってしまうから来て欲しくないと。(彼女談)

  今思えば、隠れて行けばよかったな・・・・と臍を噛んでいる。花火
  カルチャーのクラスは優しい勉強家が多い。
  みんなで行き、感動したようだ
        下
  人は色々なものを背負い、生きている・・・見に行った仲間の談
   
  「ことば」はやっぱり人となりが表れるね・・・話す勉強はやめないよ。
  と言ってくれた。・・・・・・・ありがとう!

  スピーチは短く、【し あ わ せ】 は永くカクテル
  読んでくれて 「ありがとう」  「感謝」 今日も穏やかでありますように!


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 09:39│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。