てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 足元にある貴重な種

2007年03月15日

足元にある貴重な種

☆晴れ船  ややもすると人は近くだけを見がちになる。
  近くのたくさんの素晴らしい人たちに気づかずに。
  右
  先日、「は」 「も」理論なるものを教えてもらった。
          (うちなー語にかけて「歯ーもー」理論だそうだ)
  いったいどんなことなのか。真剣に聞き入った。

  仕事において、組織の中では皆で気持ちよくやるために、チームワーク
  が必要である。ハート
  
  しかし、「わたしは頑張っている」の私はの
           ↓
       私だけが頑張っているとのこと。☆

  「わたしも頑張っている」の私のも
           ↓
       私も頑張っているしあなたも皆頑張っている。
 
  「は」 と 「も」の違いがハーモー理論なのである。

  経験者はいくらでも素晴らしさを見追い出す。
  日ごろの仕事に目をしっかり向けている社長に脱帽。プレゼント
  教えをありがとう錠   

    『貴重な種を教え諭すあなたは、いつも足元で皆を支えている』
    
    ・・・・・ 私は、誠実に生きているあなたを忘れません・・・・・
               
            今日もお互いに 『も』 心は晴れ模様でした(きっとね) 


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 23:22│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。