てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話しことば › 話し方 › スピーチに慣用句を取り入れる

2015年07月10日

スピーチに慣用句を取り入れる

プレゼント たった2分間で完成できるスピーチ法(話し方)を導入しています音符オレンジ 

Ⅰ.『大事に育てる』という意味の慣用句を使いスピーチに組み込む(Aさん)
            (スピーチの内容の一部で慣用句の部分だけ表示します)
  テーマ=かぼちゃ  
  ● このかぼちゃは私たちが手塩にかけて育てた無農薬野菜です。ふたば

  

Ⅱ.『不愛想にまたは、あっけなく断られる』という意味の慣用句を使い
   スピーチに組み込む(Bさん)      (スピーチの内容の一部で慣用句の部分だけ表示します)
す)
  
  テーマ=恋心
  ● 好きだった人に思い切って告白してみたけど、
    けんもほろろに断られてしまいましたダウン


 シンキングタイムを2分にし、一分間スピーチを
 考えその中に慣用句を取り入れ表現してくれましたUP
  ピカピカ    グッジョブOK
  
  音符オレンジ2行以内の文節をたった4つ~5つ話す方法ですよ音符オレンジ


  かぼちゃ(笑)いただきましたふたば
スピーチに慣用句を取り入れる



同じカテゴリー(話しことば)の記事

Posted by あらき at 17:21│Comments(0)話しことば話し方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。