てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 沖縄 › マナー › 感動秘話 イマドキ「相手を思う気持ち」とは!心美人

2015年03月21日

感動秘話 イマドキ「相手を思う気持ち」とは!心美人

感動秘話 イマドキ「相手を思う気持ち」とは!心美人
先日、企業との打ち合わせに
同行した同僚後輩。

いつものように
帰ろう・・・とした
ところを
呼び止められた。ダッシュ

「マナー研修」を講師として
初めて舞台にたったばかりの彼女でした。

交通費程度しかもらってない報酬で
大きなプレゼントを買ってきたプレゼント

まるで、初給料を親孝行として
プレゼントするようなものである。

勿論、頑張った本人が素晴らしいのだから
私は気持ちだけであり難い。
陰でずっと応援してきただけのことですがGOODラブレター

なぜか師匠のように思っているらしい。。。。。

感激のあまりその日は眠れなかった。
イマドキ?そんな子がいるのでしょうか?
この世の中まだまだ捨てたものじゃないな・・・・と思った。

心を浄化することを教えられたような気さえした瞬間でした。
「本当のおもてなし・マナー」とは・・・・思いやりもなど色々ありますが、
物をもらうことではなく「心をいただく」ことなんですねハート
真のマナー、心遣いなどを逆に教えられた。

私は彼女のため何ができるか・・・・
考えをいまだに巡らせているふたば




同じカテゴリー(沖縄)の記事
後輩はどうしてる?
後輩はどうしてる?(2013-06-11 09:10)

お正月料理
お正月料理(2011-12-31 10:57)

台風
台風(2011-05-28 23:16)


Posted by あらき at 10:04│Comments(0)沖縄マナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。