てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › ビジネスマナー › サービスの瞬間(保育士のマナー)

2013年12月22日

サービスの瞬間(保育士のマナー)

師走の忙しい中行われた
保育士のマナー!

100人以上の園児に愛を注ぐ職員の皆さんは
常に自分の仕事の在り方を考えていらっしゃる。

 「園長の背中」 でしょうか。ハート

早朝から19:00までの勤務を終え
2時間半の研修会に参加する職員のお心こそ
素晴らしいマナーの心だ・・・と思った音符オレンジ

知らなくても生きていける。かも知れない。

しかし、知っていることで何がどう違うのか。

多くの職員の笑顔と積極性と思いやりは
日々園児たちに元気を与えているだろうプレゼントふたば

子どもたちを取り巻く環境・保育園の改正法による変化など・・・
色々ありますが
いつまでも変化に適応できる種でいることを願う。

園児たちの笑顔から元気をもらいながら
保育士たちも一緒にグレードアップしている事に

拍手を送りたいアップニコキラキラ 

講演講師にお招きありがとうございました。



同じカテゴリー(ビジネスマナー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。