2013年05月25日

病院の接遇

ご訪問ありがとうございます
病院の接遇
先日、素晴らしい研修会に恵まれました。
それは、病院接遇。
「患者様のための接遇マナー」の
研修を共有させていただきました。

これまで、何度か患者のためのマナーに
触れてきましたが、今回は
院長をはじめ医者や看護師
多かったことに喜びを隠せませんでしたGOOD

私自身も柄にもなく、「ウルウル」しながら
経験談や患者との接触についての
接遇のあり方などを取り上げましたふたば

研修終了後、ある看護師が涙しながら「ありがとうございました」と
丁寧におっしゃってきました。
きっと、色々考えさせられるようなご経験があったに違いない・・・・と
思いましたハート


それぞれが、自分の接遇を客観的に捉え、
患者の人権やインフォームドコンセント」を考えた医療に携わることをこれからも希望いたしますキョロキョロ

医者も看護師も人の子です。大変なご苦労やストレスがあると思います。
受講する姿勢や真摯な受け答えにアップハートまたまた、頭が下がる思いがした時間でした。感謝しておりますキラキラ 

あなたの街も、そして、あなたの街も
暮らし心地が良いことを願っています。UP




同じカテゴリー(ビジネスマナー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。