てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話し方 › 一人の小学生

2009年10月02日

一人の小学生

滑舌が良いとは言いいがたい小学生(低学年)が
話し方のクラスを尋ねてきた。

女の子である。

とっても可愛らしい!

少々体に障害があったが、障害ではない・・・と筆者は思った。
母親同伴のレッスンは続いた・
心理的なことから話し、滑舌、 その他色々・・・様子を見ながら

来るときは、笑顔を感じないが、帰る時はいつも笑顔になる。

「これだ」
彼女の生活のストーリーができて、学校が楽しくなったという(母親評)

また、会うことに・・・・・

来年のダイアリーの最終ページの監修と仕上げが終わり ひ  と  い  き 筆
10月の中旬には、書店の店先に並ぶのか(楽しみである)
資料作りの合間のこのブログ・・・出会いに喜びを感じている ひ  と  と  き !



同じカテゴリー(話し方)の記事

Posted by あらき at 10:36│Comments(0)話し方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。