てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 仕事 › 話し方とビジネスマナー

2009年01月23日

話し方とビジネスマナー

音符オレンジ皆さんすごいです。
何が? と言うと

鵜の目鷹の目とでも表現したほうがいいのでしょうか?
これも、あれも 見逃さない。
自分のものにする参加者が多い(嬉しさ一塩)

そんな瞳に誘われて 話し手はいい内容を導けるのである。
企業も
横も縦も(仕事)、そして生きていく賢さを学ぶことに必死である。

人と同じじゃダメ・・・なんて よく言われますが、
今、やっておくことは色々あるけど、目先のことだけを追うと 後々どうかな?

参加者をみると、「ヤッパリ」違う・・・・今だから、必要なのです。
ある企業の人事担当者は1時間半(6回コース)に
目を離さない・
・・・・しかも、勤続3年以上の社員を数人
            参加させている。
                下
            また聞きの研修ではない
            そこに、本来の研修の持つ意味があると勝手に思う(筆者感)
商工会議所・・・・・・ハート>「守ってくださってありがとう。導いてくれてありがとう」            仕事の成功は、遣り甲斐をもたらす(社員も頑張っている)
給料をいただきながら、教育も熱心にしてくれる会社・・・・・・そんな、会社に入りたがっている。
そんな若者が多いのであるいたるところで感じる昨今キラキラ 


                



同じカテゴリー(仕事)の記事
企業研修
企業研修(2014-04-15 10:38)

年度末・年度初め
年度末・年度初め(2014-03-28 12:42)


Posted by あらき at 08:44│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。