てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話しことば › 女子アナからの質問

2009年01月16日

女子アナからの質問

面白いな?と思うことが続く。
局アナからことばの質問があった。

・・・・とか  ・・・・とか 要するに「トカ弁」と言われることばが
正しいか?

話しことばにはグレーゾーンがある。
そのことを念頭に置き、話すことが多い。

答えた後、ことばも生き物ですから。わかっていただいた。

でも、なぜ筆者に質問?
良しとしよう・・・・・素直なお方で大好きになった。
知らぬは・・・・・と言うではないか<太(楽しい談笑


同じカテゴリー(話しことば)の記事

Posted by あらき at 15:22│Comments(0)話しことば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。