2008年12月02日

師走?

マイク青しまぞおり自分だけ忙しくないと思っていました~。

しかしなのです。

やっぱり、次から次へ入ってくるあれこれ・・・・・

感謝したい。本当にそう思います。

契約社員やパート(臨時?)のワクも減らされているとのニュース。

なんとかなるさ~では
なんとかならない人たちもたくさ~んいるのよ・・・・・

住み良い環境をと願うだけ・・・・きっと皆、皆、皆

森羅万象ともに祈ります。
話しことば検定受験日  12月7日  頑張って。

来年の団体受験は6月下旬又は7月上旬予定
1級は5月17日(日)の予定です。



同じカテゴリー(日記とことば)の記事
ことばの使い方
ことばの使い方(2013-03-13 11:20)

初の甲子園出場
初の甲子園出場(2011-07-18 09:03)

ありがとう!
ありがとう!(2011-07-04 09:41)

話し方講座
話し方講座(2011-04-30 11:49)


Posted by あらき at 15:20│Comments(3)日記とことば
◆この記事へのコメント
あらき先生が ” 忙しくない ” なんて信じられません!?
いったい、いつお休みを取っているのだろうと、いつも不可思議に思っている私なので・・・。

とうとうやってきました、話しことば検定。
教えていただいたことが発揮できるよう頑張ります(^^)v
どうか教室の仲間が皆、合格しますように♪
Posted by せんこ at 2008年12月03日 09:47
せんこさん、立ち寄ってくれてありがとう!
きっと、いつも見てくれていると思いますが・・・
ステキな笑顔でのスピーチ、いつもの通り
できると願っています。
「時間」は作るもの・・・「忙しい」と思ったら
いつまでもできないと思う。
忙しいは、「心」を「失う」を書くから。
怠け者の自分に言い聞かせている。

でも、終日勤務を避けていることは確かで
短時間集中で毎日を楽しんでいるのです。
  せんこさんは本当に頑張りやさんですネ
  100点ママでなくても、そのうち120点くらい
  もらえるようになるから、
  手抜きも覚えなくちゃ、人生ツマランなんて
  語りながら家でも許してもらっている。
  いや、理解してもらっているかな
  (食事はあまり、手抜きしない)口福だから。
  
Posted by あらきあらき at 2008年12月06日 10:53
ありがとうございます。
「忙しい」は「心を失くす」。
う~ん、いいお話ですね。私も肝に銘じます。

「フーーーッ」と深いため息なのか、深呼吸なのか・・・
さぁ、出発です!!  行ってまいります(^O^)/
Posted by せんこ at 2008年12月07日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。