てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話しことば › 検定に翻弄

2008年10月15日

検定に翻弄

検定に翻弄
 書類の山、大学や一般社会人との打ち合わせ。
 12月7日(日) に実施される 年に1回の一般受験。

 その中で、追われずに花でもみてヨ・・・・1級レベルの後輩が見せてくれた。
 ピンと伸びた背、  振り向かない心 前進あるのみかナ?
 たまにはこっちを見てよ・・・・と言いたくなるそうだ。

 家の玄関では黄色のゆりが香りよく咲いて
 楽しませてくれている
 富山県の小学校5年生は「僕の元気をあげる」
 と言って、毎日庭のお花に水をやっているそうだ。
 あいさつ(ことば)

 ことばも花も生き物・・・・・・・・5年生の男の子にも脱帽(ピュア)
 色々なことが起きている社会だからこそ嬉しい姿に思えるのか
 当たり前か。    やっぱり  ステキな お心 を持っている・・・と思いたい。


同じカテゴリー(話しことば)の記事

Posted by あらき at 13:34│Comments(4)話しことば
◆この記事へのコメント
こんばんは。。。
新木さん素敵です(~o~)よ~☆
写真入れる事で。。。
新木さんのブログが、より輝いてみえます。
勝手な事、言ってごめんなさい。
私の意見ですが。。。
癒される言葉や色んな学びの言葉を頂ける
場所が、ここのブログ。。。と思います。
Posted by okinawadaisukiokinawadaisuki at 2008年10月15日 21:07
初めての書込みです。お花に話しかけお水をあげる。だいぶ前にサボテンはしゃべったと言う本に植物も聞こえている と書いてありました。富山の小学生の心の優しさに 爽やかさを 覚えます。貴女の優しさ之からも期待しています。
Posted by マーペ at 2008年10月17日 12:15
コメントに感謝
okinawadaisukiさんの
ように写真の勉強もしますね。
よろしく
Posted by あらきあらき at 2008年10月17日 16:18
コメントを入れる欄を間違えました。
優しい気持ちの持ち主ですね。
お花に水・・・・・み~んな優しくて
いいですね。今後も立ち寄ってクダサイネ。
Mさん?KさんそれともTさん(感謝)
Posted by あらきあらき at 2008年10月17日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。