てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記とことば › 元気なのは?

2008年10月14日

元気なのは?

 2人の障害を持った兄がいるの。
 2人とも目が見えないのよ・・・明るく言ってきた。少し前に知り合った
                   美女である(心身と共に)
 ビックリしてはいけないと思いつつ内心ビックリ。
 こちらも明るく振舞った。
 「周りの人たちは2人もいると大変ね」と言うのよ。
 「でもね、本人たちは気持ちが分かり合えて、一緒の行動が出来てよかった」
 と言ってくれるの。

 80代のお母さんもニッコリ、明るく
    下     
 戦後の食べ物がない時代の子(今は50~60代だとか)

 知人の美女曰く、最近15時間くらい働いているとのこと(自営業)
 なぜ、そんなに元気なの?と聞いた。
 そうなのよ。どうしてかしら。でも元気なのよ・・・夜はウオーキングも書かさない。
 今は稼ぎ時で、休みはないけれど時間を作って
 2人の兄たちを色々なところに遊びに連れて行っている。

 筆者はひと言・・・・そのお役目のために元気なんですね・・・・素晴らしい。
        
 その美女は言う! 
 「私もそれでいいと思っているの。本人たちも明るく喜んでくれるから」

 色々な環境、人々、時間があるんですね→考えさせられた
 (勇気をくれてありがとう)


同じカテゴリー(日記とことば)の記事
ことばの使い方
ことばの使い方(2013-03-13 11:20)

初の甲子園出場
初の甲子園出場(2011-07-18 09:03)

ありがとう!
ありがとう!(2011-07-04 09:41)

話し方講座
話し方講座(2011-04-30 11:49)


Posted by あらき at 11:03│Comments(0)日記とことば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。