てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話しことば › なんと3位?

2008年06月13日

なんと3位?

傘お勧め・受けたい資格=話しことば検定3位? 
  先日目にした、レオパレス(株)発行の
  「レオパル・タイムズ」6月号。
  鉛筆オススメ資格ガイド(習いごとア・ラ・カ・ル・ト)
  と題して掲載されていた欄が飛び込んできた。
  3位?に「話しことば検定」があるではないか音符オレンジ
  世の中の人たちに求められているコミュニケーション。
  世代を超えて一生続く話しことばあしあとピンク
  バンザイ・・・と思った。
  最近、外交や交渉・プレゼンなどが多い筆者。
  根っこを忘れてはいけない・・・反省パー
  唯一、若者の考えていることを学べるのは大学。
  何でも聞いてくるし、筆者の疑問にも
 リボン 気持ちよく答え教えてくれる。
  色々なことが起こっている昨今
  くちびる生のコミュニケーションを伝える必要が
  あるから・・・・・・大学生の考え方を知るのは必要なのである。
  自分の子の考えだけでなく
  不特定多数(他人の子)の大学生の思っていることも大切ハート
  大人の私には必要だが、皆さんはいかがですか?
   (違いは大きいんだよネ?)!?
  先日、「話しことば2級」のクラスで
  レオパレスの資格ガイドの話をした【嬉しそうであった】ふたば
  求められている人材だと思ったらしいキラキラ 
  「悪い声の人はいないと言いましたよね」との質問。
  「そうです」・・・「毎日磨くか磨かないかの違いです」
  今が勝負だと・・・・・皆、思いながら
  「私の夢」というテーマ(スピーチ)で話しことばに
  して書き込んでいる最中であるキラキラ 
  間・イントネーション・アクセント・表現力などマイク
  訓練中(家でも・歩きながらも)
  中には、口の形をみるために鏡を持っている
  学生や大人たち・・・・やったー って感じ音符オレンジ
  基本が大事(のことばを刻んで筆者は今日もはじまります)
  5時半の散歩から5時間が過ぎました・・・行ってきますダッシュ
  読んでくださってありがとう。感謝。感謝。話しことばに乾杯カクテル
  


同じカテゴリー(話しことば)の記事

Posted by あらき at 10:10│Comments(0)話しことば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。