てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話し方 › 話す(声は美しくなる)

2008年05月24日

話す(声は美しくなる)

メール
  声は訓練により変わるそうである・・・・そう思う。
  日々、呼吸法、発声練習うをしているとビックリするほど変わるのマイクである
  そこで気をつけなければならないこと・・・・正しい発声、訓練である。
           下
  のどを痛めないために!
  「歌うときの発声練習と話す時の発声練習とは違う」
  ことを先ず、知ること(だと思う)
  鏡を持って、ストップウォッチを持って・・・・日々やってみる時計
  腹筋も鍛えること・・・・・複式・発声は100以上の筋肉が動いているから
  健康にも良い。
  公の場で話す日本人も個別のトレーナーを持つべき(持って欲しい)では?
 欧米諸国のように!
  議員・裁判官・講演者e.t.c・・・・・・自治体・・・
  アナウンサーだけに必要とされるものではないと思う。
  一生話すことば・・・・・誰もが自信を持ってはなせる社会を期待する音符オレンジ
  声に悪い声はないのである・・・・皆、天性のものを持っているから
                      (天から授かったもの)
  美しいハーモニーで届けませんか。
  穏やかな一日でありますよう!読んでくださってありがとう。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  都会の中のオアシス=イタリアにいる感じ(海外を思わせる臨場感溢れるイタリアンカフェ)
  久しぶりに行った・・・・9年前は私の癒しの場所・書斎であった。
  いつもその店で書き物をしたり、読み物に目を通したり・・・と鉛筆
  懐かしく足を止め、気ままに入ってみた
  マスメディアで見た人達が多かった(あまり、知られて欲しくないな)
  なんて思いながら、急ぎ足に次のポイントへ・・・ダッシュ
  
         


  


同じカテゴリー(話し方)の記事

Posted by あらき at 09:16│Comments(0)話し方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。