てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 新年のあいさつ › どのようなお正月が嬉しい?

2008年01月01日

どのようなお正月が嬉しい?

日の出
 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
 本日は晴れ曇り
 朝、5時起床(あることをするため)・・・日の出を見るため(そんなことではありません)キラキラ 
 いつもとかわらないお正月です・・・・おめでとう・おめでとう・・・家中に響いています。
 平穏な時間の中で自然に動く体・・・・ありがたい年開けですニコニコ
 皆さんはどのようなお正月が嬉しいですか ???????
 私・・・テレビ少々(20分くらい)・・・・先ずは笑うため
     1年の祈り(健康でやりがいのあるスケジュールをこなすため)
     (昨年を振り返り今年で不足を補いたい)
     お雑煮は必ず自分で作って食べる・・・美味しさは出し(ダシ)にあり
     (年越しそばも自作)           昆布、鰹節、椎茸の3種類
                            隠し味(調味料など全て自然のもの)
     お雑煮のお餅は中サイズ2個で十分・・・・食べ過ぎないほうが綺麗になれるかも?鏡餅               
                               私が毎年食べ過ぎているからだと思う(反省)
                               今年は我慢(頑張って少なめにして試します)
 その間は朝から家を出たり入ったり・・・・
 正月でも一人の時間は作る(日常と変わらない)
 ちょっと受け話(お正月なので)
   30日にお花やさんであった話(アンクルギャグ=おじんギャグかも)
   私の目の前でナンテン=お正月に良く生けられるお花で枝ものが売り切れた。
   店員  :大声で 「ナンテン」 終了→ 「了解」 ・・・5人も店員がいて賑々しい。
   私の目的はナンテンを追加して生けるためだったうわーん 
   私    : ナンテンがないとお正月の生け込みは難点だな。
   店員たち:凄い、面白い。どこの芸人?
   私    :わ・は・は本舗(文字間違えたら失礼)
         面白いのかな?と思いながらもまた懲りずに「90点」ですか?
   店員たち:し~ん!・・・どういう意味?やし
   私    :またもや、ですから 「何点?」って聞いてくれたら言いやすいんです(ポツリ)
   店員たち:そういうことか。私らヤッパ頭悪いのかな?勉強しときます。
   しかし、気持ちの良い対応だった。
   私    :いやいや、「私がバカなこと言ってしまった。ごめんなさい」
         私ももっと勉強しておきますね本
   店員たち:いつまで沖縄いるの?明日も来て?明日まで営業しているから。
   私    :ありがとう!お花少なかったら来るね。いくらですか。
   店員   :1,350円、でも1,100円でいいよ。
   私    :ありがとう(正直、とっても嬉しかった)
               下ちょっと感動ハートこれってグットコミュニケーション?
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
 また、呼ばれてしまった。外出です(必要としている人がいて嬉しい)・・・一人の時間取りあえず終了
 今年も笑って、遊んで、仕事ホドホドで、喜んで、感動して
 そして、より良いものは共有して・・・・・・宜しくお願い申しあげます。
 私は、いつもと変わらないお正月がやっぱり嬉しいです(勿論世の中も平和で)
                      鏡餅
 
 


同じカテゴリー(新年のあいさつ)の記事
❛言祝ぐ❜
❛言祝ぐ❜(2017-01-03 18:19)

1月8日の記事
1月8日の記事(2016-01-08 17:01)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-02 16:48)

元日(2013年)
元日(2013年)(2013-01-01 12:37)

2011年に乾杯
2011年に乾杯(2011-01-02 10:36)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。