てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話しことば › 1級の皆さん頑張れ

2007年04月23日

1級の皆さん頑張れ

右もうすぐ1級の試験ですね。(5月20日)
 ☆
 話しことば検定1級は、アナウンサーでも1回では合格しない場合も
 あると言われています。はてな
 心を伝える・・・・・・目に見えない考えや想いを自分のことばで咀嚼して
             話す。 晴れ      
 筆記(書く)・・・・・・スピーチ(公的に話す)を上手く、プレゼンテーションをわかりやすく
             するために欠かせない読書量。
             論文要約や時事問題・常識問題・ニュース用語・勿論ことばの問題etc
                     下
            鉛筆 どの分野も全て勉強なり。
             皆さん、今、必死で勉強中。仕事を終えて遅くまで・・・・・
             もう少しだ。エールを送りますよ。
                    下
             スピーチで間の取り方も間違えないで。
             敬語もね。
 音符オレンジ頑張った人には「合格」
             の2文字が届くことになっている。
  OK  年齢に関係はない。・・・・・一般の大人も学生も皆、ファイト。
  森羅万象・・・・全てが味方していますよ。・・・・生きている限り必要なコミュニケーションニコ
  楽しく生きる糧になって欲しい・・・・・・1級の皆さん導き役になってくださいね。
  他の皆さんも色々教えてください・・・・助け合いましょう。キラキラ 


               
         


同じカテゴリー(話しことば)の記事

Posted by あらき at 12:51│Comments(0)話しことば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。