てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話しことば › 検定の受験者お疲れ様

2007年03月25日

検定の受験者お疲れ様

ニコニコ くちびる
  本日、3月25日2007年春の話しことば検定3級が終わった。音符オレンジ
  勉強する年代層は毎年上がっている。
  基本的な特別講座ということもあるが、もっと時間を取って導きたいと
  いつも思っている。(誰に対してかわかりませんが)
  実は、適度な時間だそうだ。年代層に関係なく時間には限りもある。はてな
  しかし、カルチャーではそうもいかない。と思うこと多し。
  意見が百人百様だからだ。だらだらしても勉強にならないこともある。OK

  いずれにしても、勉強する意欲のある人にはかなわないのだ。ムカムカ
  社会人の講座はカルチャーセンターと沖縄大学の公開講座で実施。キラキラ 
  3大学の掛け持ちとカルチャーセンターでの講座はかなりの無理がある。
  それだけならよいが、講演活動、 企業内研修などを合間に行う。
  [NO]とは言えない場合が多い。全ては自分のためだから。
  相手のために「YES]と言うのではない。
  自分自身の日々の勉強なのだから。ピカピカ

  日の出身体さえ酷使しなければ
  森羅万象・神様?はすべて見方してくれるといつも思う。
  4日間39度~40度の熱が出たり引っ込んだり。ニコニコうわーん

  「熱があることに感謝し、毒をだせばいい」・・・だから働いて動いて汗をかくのだ。
  先輩から教わったことばをいつも信じている。

  今日3月25日の誕生日とともに風のごとく去って行った風邪。・・・・・ありがとう!ハート
  4団体75人が話しことば3級に挑んだ。
  男性は大学生を除いてはたった2人・・・・大きな拍手を送りたい。
  もちろん、大勢の女性にも。・・・・・・・勉強=磨くことの楽しさを
  感じてくれたのだろうか?

  時には、年齢に関係なくドキドキしながら適度の緊張は味わったほうが
  素敵な人生が送れるそうだ。
  76歳で合格したわが師(ナイチンゲール)はいつもそう語る。
  そのことばの奥には輝かしい生き方を感じる。あしあとピンク
 
  今日の監督官の皆さんにも感謝する。
  一生懸命な姿に頭が下がる。・・・・・経験は自分のためと喜んで引き受ける。

  そんな皆に支えられて楽しんでいるのは、実は私自身である。
  学生の皆もしっかり自分のものにし、就職活動にかなり反映させている。
  就職課の結果論と本人達談・・・・・・報告に感謝☆

  明日から、また新たな伝授が始まる。晴れ
  学んだ受験者に「ありがとう」と「お疲れ様」、
  そして、続けて極めていく受講生に「よろしく」を言いながら
  明日への活力にしたい。・・・・・・今日まで勉強した皆が12月には
                      2級受験の仲間になって欲しい(合格)
                      毎年12月には県内で約200人近くの
                      受験者がいる。(2級・3級含む)
  皆、暮らしの中で多いに役立てているに違いない・・・・嬉々として。
  ハート人はやはり「人となり」がことばと顔に表れるのでしょうか?ハート
  講座や検定を終えた今日もまたまた思ったのだ花火2
 
  


同じカテゴリー(話しことば)の記事

Posted by あらき at 20:26│Comments(0)話しことば
◆この記事へのトラックバック
● なにはさておき、不愉快にさせたことを詫びる


会社にはさまざまな用件で電話がかかってきます。

なかには、取引先からの仕事上のトラブルに関する電話、

消費者からの商品に...
クレーム電話の対応方法【仕事のマナーと職場のルール大全】at 2007年03月28日 23:20
人間が生きていくうちに必要不可欠となるものがマナーとなります。
マナー 講座【学習するということ】at 2007年04月03日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。