てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 話しことば › 静かな達成感

2007年01月30日

静かな達成感

 ラブ
  話しことば検定、(昨年12月実施済)の合否結果も
  受験者の皆のもとへ無事到着したようだ。よつば
 
  ・・・・・・沖縄地区 大学・一般の団体受験は99%の合格率・・・・・・・
       嬉しい悲鳴でした。若干の不合格者は講座を休みがちな
       生徒だったようだ。

  素晴らしいことにも今年は恵まれた。
  「やればできる、いつからでも勉強は自分のためにやり、合格もできる」
                     ↓
  76歳の最年長・・・なんと3回目で3級高得点で合格・・・・万歳
  本人はボケ防止のため・楽しい人生を送るため・素敵な生き方を目差して・
  これから人の役にも立ちたいとのこと・・・・・・「何をして生きたらいいか」
 
     などと言っている人たちに夢を与えてくれて「ありがとう」
  若者や学生の皆も感心し、一緒に学ぶ時、常にパワーをもらっている。・・・・私もたくさーん花火
  次の2級挑戦にも余念がない。ハート
  
  今度は朗読サークルで童謡や文部省唱歌の朗読の訓練をし
  時には老人ホームなどで一緒に朗読したり歌ったり。そんな希望に溢れている。

     リボン私も楽しく厳しく練習の手助けをするリボン
     楽しみが増えました。・・・・・60歳以上の朗読教室・・・・頑張れ

  色々広がってきました。右達成感100%

  学生さん、希望の職種に向かってファイト・・・・・就職塾の皆、これからですね。
  「やればできる」・・・・静かなようで静かでない喜び合う1月の1月24日でした

      ・・・・・・・・・勇気ある行動が達成感に結びついたとき、人は・・・・・・・です
                    感謝

           


同じカテゴリー(話しことば)の記事

Posted by あらき at 22:30│Comments(0)話しことば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。