てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › だから社長

2008年09月21日

だから社長

どんな人にもいいところがある。そして、会社にも。
しかし、会社は流れにのるだけではダメだそうである。

色々教えてもらった。いつの時代にも本物が大事。
どんなジャンルにも言える。と教えてくれる。

沖縄美健の「チャンプルーウコン」を愛してやまない人たちが
全国にいる。
理由は多いと思うが
一人ひとりを大切にしているから。
またウコンが本物だから。だと思う・・・筆者も美健のウコンを愛用している。

先ずは2ヶ月でも試す価値あり・・・と いいものはPRしたくなる筆者。
愛用者のみならず、人のいいところだけを見るしあわせ者の社長。
「少しでも悪いところが見えると不幸な自分だと思え」いつの日か
教えてもらった先生を思い出す。
社長の努力は何年も見てきたが、真似る会社も少なくないようだ。

3年前には筆者も朝の掃除と朝礼に参加させてもらった。
温かさがあり、愛が感じられ、しなやかなしたたかさもあった。
全ては社員とお客様のためである・・・・・肌でそのことを感じた。
色々な素晴らしい社長にお会いしてきたが、
  だから社長なのであった。
これからも「チャンプルーウコン」を愛用します(沖縄で作っている本物だから)
  沖縄美健のブログもご覧ください。
  0120-372-698(お試品もあるかもヨ)







同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 10:27│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。