てぃーだブログ › 新木いづみのビジネスマナー › 日記 › 楽しいコミュニケーション

2008年08月23日

楽しいコミュニケーション

  久しぶりの先輩たちとのノミニケーション。
  ただでは飲まない先輩たち。
  「転んでもただでは起きない」なんて言う先輩も。
  行かなきゃ損である。・・・・毎回そう思う筆者。
  「日本の文化が他国に優るものは」のブレインストーミング
  がいつの間にか始まった光景。
  次々とでてくる内容に筆者は顔負け(殆ど浮かばないのである)
  
  たわいもない日常の中で、難しいことであった。
  知ろうと努力しても知らないものは知らないのである。
  
  多くの日本文化がでてきた中で面白いと思ったものがある。

  日頃多くの人が利用し好きであろう
  と思われる「TOTOのウオッシュレット」
  
  ある先輩はそのことをポツリと言い
  「アメリカに行ったら、ウオッシュレットを探してみて」
  「公共の施設でどの程度見つかるか、教えて・・・・」
  
  いきなり、宿題を出された本
  


同じカテゴリー(日記)の記事
ひな祭りのお料理
ひな祭りのお料理(2018-03-05 16:56)


Posted by あらき at 20:09│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。