ヴォイストレーニング&話し方

あらき

2018年01月14日 20:23

 「あがらずに上手に話すにはどうすればいいですか?」

そんな質問がよくあります。

話しの達人には誰でもなれます。

しかし、聞き手に喜ばれる話し方は誰でもできるとは限りません。

私はそう思います。 そして

「一刻も早くトレーニングをしてください」 と 伝えます。

吸収の器をマキシマムにし基本的な理解活動は積み重ねながら  は
勿論のことです。

  
先日

「‟年のはじめに、今年こそは話し上手になる 話し方のレッスンを受ける”

毎年心に決め5年が経ちました」 という方が

いらっしゃいました。

そして、管理職になった今

説明をし♪ 説得をし♪ 納得させて♪ 部下の食指を動かす。

そんな適切なプレゼンができないので困っている とのこと。

色々なタイプの方がいらっしゃいますね。


さて
1月も半ばを迎えました。。



・・・・ここで、チョット 一呼吸・・・・
チャップリンのsmileがラジオから流れていた。
何年か前に
ブロードウェイで
キャッツを見て

帰りにカフェで
チーズケーキを
食べたことを
思い出した。

食べたくなった
今日。

昨年の目標達成のご褒美にと、、、 理由をつけ
おやつに買ってきたのは
Puzo のニューヨークチーズケーキ 「マンハッタンの恋」
・・・・記事とは関係ありません。甘い香りが欲しかっただけ(笑)


 

さて、特別講座のレッスン日のお知らせです

ヴォイストレーニング と 話し方

1月のレッスンの日程
  
 第3週  1月18日(木)  
 
 第4週  1月23日(火)

 第5週  1月30日(火)

時間 19:00~20:30(90分)
   費用  一回4,500円 (但し、60分の場合は3,500円) 
 
●ヴォイストレーニング(発声訓練 呼吸法 間の取り方 イントネーションなど)
 声を磨いて よく響き 伝わりやすく また聴きたいと思わせる
 魅力ある美しい声で話し上手を目指します。

●話し方の基本と実践
 話し上手、上がり症克服を目指して実践スピーチを行います。

●お問い合わせ先 090-3797-8347 
         izumi.aa@ezweb.ne.jp


個人レッスンでは、何がネックとなっているのか?
必要に応じカウンセリングも行っています

声はお人柄を表す。
もし伝え方が貧しいとしたら 日々の豊かな時間の中で 
たくさ~ん 損をしているかも知れません

徳を掴み取り  徳積みをしましょう
             

関連記事